Let's ラン活!



最近は何かの活動する「〇〇活」がたくさんあります。

就活:就職活動
婚活:結婚活動
朝活:朝に趣味や勉強などする活動
保活:保育園を探す活動
涙活:泣いてストレス発散する活動

などなど挙げるときりがありませんが、我が家も先週末ラン活デビューしました!

ラン活とはランニング活動ではありません。。

ランドセルを探す活動だそうです。。(自分も初めてその存在を知りました)

長男君も来年はいよいよ一年生!
とは言え、まだ5月じゃん!!早くね??
っと全くラン活など考えておりませんでしたが、どうやらママ友LINEはラン活真っ盛りとか。

それならと言うことで、先週末に量販店と都内近郊の工房系のカバンメーカーを3件回ってみました。。

行ってビックリ!朝から駐車場は大渋滞!
店内はチビッ子、その両親、さらにジジ・ババと大混雑!
人気の工房系のお店では一番人気の商品は既に1月末納品予定で予約もあとわずかとか。。
皆さんこんなのラン活しているとは驚きでした。。

さて、我が家の長男君はどのランドセルを背負っても
「うん!いい~感じ」
「軽いー」
「うん!大丈夫ー」

色も「くろー」

特に拘りがある様子もなく、さっさと終わらして公園で遊びたいオーラ全開。。

まぁ、男の子のランドセルは子供が見てもどれも同じにしか見えないのも仕方なし。

唯一緑色のステッチに食いついたので、そのステッチをメインに少しだけカスタマイズできるランドセルにほぼ決まりそうそうです。

我が家のラン活はもはや終わりに近いですが、中には沢山ラン活し過ぎた為にもはや情報過多となり、
パパ・ママで意見が分かれて決められないご家庭もあるそうです。

何はともあれ、6年間しっかりお勉強してもらいましょう!


満腹 王子