GWは富士見。

とうとう連休が終わってしまいましたね。
現在は雨天ですが、お休み中は晴天に恵まれ、色々と
日和な日々でした。
MC21@総合業務でございます。皆さま、いかがおすごしでしょうか。

さて、GWといえば日本一のMTBフィールドである、
「富士見パノラマリゾート」のOPENです。
地元から国道を駆使して3時間。高速なら2時間。

リフト券を購入し、自転車と共にゴンドラに乗ると、
真正面には抜けるような青空、そして八ヶ岳。
主峰・赤岳にも、もはや残雪はあまり見えません。絶好の日和。


現地では東海地区の地元ライダーをはじめ、色んな顔見知りの
方々と高確率でご一緒します。
この日も特に約束もしていませんが地元愛知勢の方々にバッタリ。
リフトも某エリートライダーの方と乗りました。
こちらの方の奥様はその日アジア選手権に出場されているとか。
筋金入りのMTB乗りです。

わたくしはメインマシンのTransition TR450が修理中ですので、
無謀にもリヤサス無しのEVILで参戦。後から後悔することに…。


この日沢山の「EVIL bikes」ブランドの自転車を見ましたが、
リヤサス無しのハードテイルバイクはわたくしのみ。
そりゃそうだわな…ここは日本一のコース。
加えてシーズン初めの落ち着かない路面状況で、ガレ場が貧弱な
体力を直撃します。
それでもA・B・Cと新コースを走り、朝から6本を完走。
何かの修行でしょうか。間違いなく修行です!!


お昼には食堂で、お世話になっている自転車屋さんの店主様
直伝のノンアルレッドアイをいただきました。も~最高!!!

次はきちんとしたダウンヒルバイクで行きます。
サス無しは身体への負担が大きくて、つらい………。