ニュートラルタイム!

D王子さん東京マラソンお疲れ様でした!
東京駅丸の内ゴールに変わった新コースは最高だった事でしょう。。

羨ましい・・・、

神様!来年は是非私に走るチャンスを与え下さいませ!
妻からは無駄金と言われておりますが、 今年も東京マラソンプレミアム会員費を上納させて頂きました。
宜しくお願いたもんせ!

っと言う事で、私は今年も走れませんでしたが週末のロングランは継続しております。
当面の目標は秋のつくばマラソンと言う事で、現在は主に筋力維持とウェイトコントロールが目的。
2時間位かけて長い距離をゆっくり走るトレーニング。
これはLSD( Long Slow Distance)と言って、私のような中途半端なランナーには丁度良いトレーニング。
早朝に朝日を拝みながら走るLSDは、ストレス発散とリフレッシュ高価は抜群です。

考えてみると、最近の生活の中で2時間も何も頭を使わない時間はありません。
ちょっとした時間でもついついスマホを見てしまう。
電車の移動は本を読んだりしてますし、気がついたらニュース番組を見ながらスマホでニュースを見てたり・・・。

そういう意味では、週末のランニング中の2時間は唯一頭がニュートラルになる時間。
面倒な仕事の事や厄介な案件も、意外とランニング中にアイディアがひらめいたりする事も。

D王子さんも東京マラソンのチャレンジは継続されるようなので、是非週末のLSDはいかがでしょうか??

走る欲が出てくると当たらなくなりますけどね!!


満腹 王子