ワン娘の四女は生後四カ月に

四女はもうすぐ生後4カ月。先週の土曜日に3回目のワクチン接種が終わり、散歩デビューまであと2週間です。

さて、今日は生後4カ月時点の三女と四女を比較してみたいと思います・・・




三女4か月時の画像



四女の画像

まずは体重。三女は当時12㎏でした。四女は11㎏です。四女は姉妹の中で一番小さい子を選んだので今のところ狙い通りですが、父親犬が大きかったので今後は分かりません。

次に甘噛み。三女は甘噛みをほとんどしませんでした。四女は継続中です。でも長女の時ほど激しくないのでココ母さんの腕が腫れるほどではありません。

トイレ。三女はかなりアバウトで今でも時々外してしまうことがあります。四女は(大)も(小)も必ず決められた場所でします。しかもきっちりトイレシート内に収めてくれます。四女の方が優秀です。

食事。三女は同じフードを与え続けると、飽きて食べなくなってしまい苦労しました。四女は与えたフードをかなりの速度で一気に完食します。四女の方がずっと楽です。

人懐こさ。三女は家族以外は全てが怖い。いつも逃げようとするので散歩すら大変です。四女は初めて会う人、例えば宅急便のおじさんにも愛想良く尻尾フリフリして寄っていきます。きっとこれからワン友達の皆さんに可愛がってもらえるでしょう。



三女四か月時の画像をもう1枚



四女ももう一枚

個体差がありますので我が家の場合限定ですが、ラブよりゴールデン、ゴールデンよりフラットコーテッドが育てやすいです。   ココ父さん