3度目のテレビ出演

昨日、CBCテレビの夕方の報道番組の中で、青山ショールームが紹介されました。 テレビでの紹介は、3年前に一度、昨年にも一度、そして、今回が3度目となります。
「リボンが話題!手作り小物の教室も人気」として、リボンを取り巻く現状の特集を放送したいので、取材の協力をお願いしたいということです。

20日の午前10:00から約1時間の取材、最近のリボンの傾向、人気のあるリボン、お客様の好み、新しいリボンなどについて、インタビューを受け、さらに、いろいろなリボンの撮影などを行いました。

そして、いよいよ、放送日の26日当日、午前中に担当ディレクターから、「午後6時40分ごろに放送されますが、もし、突発事故があれば、中止になり、放送日が決まりしだい、連絡します。」とわざわざ、電話がありました。 こんな丁寧な連絡は、今回が初めてで、少々、ビックリ。
放送は、ビデオで録画しておき、帰宅してから、観ることができました。

観た感想は、テーマにそってうまくまとめられていたと思いました。 人気のリボン教室で使用しているリボンが弊社青山のリボンですと紹介していただいて、そのあと青山ショールームの紹介、店内、リボンの紹介、インタビューと、流れもスムーズでした。 リボンを12,000アイテムも扱っていると品種の多さを強調していただいたのはGood!

ただ、放送を観て、毎回、思うのですが、約1時間、いろいろな情報を取材していただいたのに、放送されるのは、本当にわずかな時間。もっと良いことをインタビューで答えて自信があったのに、そこは使われず、思ってもみない箇所をとりあげられていたりして、ガッカリしたこともありました。放送を観るまで、正直、ドキドキです。

今日、さっそくお客様から、「きのう、テレビで観たよ!」と言われ、ちょっと、うれしい気分でした。


シンギング♪★ウォーキング