動物サポーター


チビっ子連れには過酷だったGWがようやく終わりました。

今年は初日から最終日まで、チビっ子二人のお相手をガッツリさせて頂き連日夜9時には子共と一緒にノックアウト。

夜な夜なお酒をチビチビなんて余裕もありませんでした。。

さてさて、GW期間はずっと名古屋に帰省しておりましたので、今話題のブロックランドへ!・・・

行っておりませんん。。

大混雑が予想されるのでまたの機会にと思っておりますが、意外と知り合いの皆さんも今回のGWは避けていたようです。

と言う事で今回はイケメンゴリラで有名な東山動物園に行って来ました。

私は当然初めてですが、かみさんや一緒にに行ったかつての職場仲間の皆さんも云十年振りだったようです。

しかしながら我が家の子鉄君は、相変わらず動物には興味無し!

園内を走っているミニモノレールが気になって、さっさと動物を見て遊園地へ行く気満々。。

結局みんな彼に振り回される事となりました。(ゴメンナサイ)

そんなんでイケメンゴリラもコアラも駆け足で回ったので、写真も取って無いのですがちょっと気になったのが「動物サポーター」と言う看板。

動物の写真と名前の下にスポンサー企業が明記されています。

ちょっと調べてみると、最近は動物のエサ代や環境整備費などを企業や個人から募ってスポンサー契約している動物園が多いそうです。

ちなみに、東山動物園は個人でも1万円以上で園内に名前を掲示する事が出来るそうですよ!
(法人は5万円以上)

そのうち、スポンサー企業のロゴマークの入ったジャケット着たイケメンゴリラが見れるかも!

蝶ネクタイを着けるなら、是非リボンサテライトで!!

満腹王子