新たなスタートです!

先月、2月26日で、合唱団として参加したすべての本番が終了しました。
そして、引き続き、クラシックの合唱曲を歌いたい地元の仲間を集め、○○クラシックコーラスというサークル名で、新しく、3月16日から活動をスタートさせました。

このプランは、昨年10月ごろから準備して、私(バス)と女性(ソプラノ)1名の地元の2名と、我々がいままで指導を受けていた先生(男性1名)との3名が発起人となり、○○クラシックコーラスのサークル名で、市の市民文化交流サークルに登録しました。練習場所はそこの部屋をお借りし、我々は会員集めのチラシを作り、市内のホールに置いていただいたり、他の合唱団にもぜひ参加して欲しいと手渡しをしてきました。

そして、第1回目の練習が3/16 19:00からスタートしたわけです。何人来ていただけるのか、ハッキリわからなかったので、不安でした。ところが、当日、ソプラノ、アルト、テノール、バス、我々含めて合計7名が集まり、なんと初日から4パート分かれて練習でき、合唱してハモルことができたのです。これは、うれしい誤算でした。

会員人数の目標は20名です。まだまだ、足りません。
地元のケーブルテレビがサークルを紹介する番組に、我々のサークルも入れていただけるということで、昨日、そのビデオ撮りをしてきました。与えられた時間は、わずか1分間!
地下のスタジオでカメラに向かって、入会を呼びかけました。

この番組は、4月から放送されるそうです。これによって、少しでも仲間が増えればいいなあと願っております。


シンギング♪★ウォーキング