今何%off?


昨年かみさんの実家から徒歩圏内に大型ショッピングモールが出来ました。

お正月から先日の連休までなんだかんだで連日出かけています。

確か正月の3日だったでしょうか、そのモールのとあるブランドでダウンコートを見つけました。

その時点で20%オフでしたが、ちょっと高いとあきらめていたところ先週の土曜日には40%オフに。

「おお!いいじゃん!!」と買う気満々だったのですが、お腹を減らした息子のグズリがはじまり結局買わず。

翌日、昼過ぎに同じ店を訪れたところ40%にプラスしてタイムセールで更に10%オフ!

結局わずか1週間で同じ商品を30%も安く、上代の半値まで下がるとは・・・


そう言えば、最近米国発の某SPAの店頭で「ラッキークーポン」なるくじ引きを良く見かけます。

10%・20%・50%のクジを引いて、50%を引いたら店内全ての商品が50%オフ!!

引いてみるとかなりの確率で50%が出るんです。

消費者としては有難い割引サービスですが、50%でバンバン売っても平気なアパレル衣料品の上代設定とはどうなってるの??

いったい何%offで買ったら本当にお得なんでしょうか??

ちょっと安いくらいでは、本当は騙されてるんじゃないかと不安になってきます。

女性がバーゲン!バーゲン!と騒ぐ気持ちが少し理解できるようになった2015年です。

満腹王子